手作りごはんカテゴリー
材料・料理名で検索
検索語句
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

愛犬用手作り食の基本&注意
260.gif デイリーレシピ
ごはんレシピ(鶏肉)
ごはんレシピ(牛肉)
ごはんレシピ(ラム)
ごはんレシピ(魚)
ごはんレシピ(スープ)
パピー時代のわんこ丼
おやつレシピ
221.gif パーティーレシピ
ごちそうレシピ(メイン)
ごちそうレシピ(サイド)
ごちそうレシピ(デザート)
イベント&おもてなし料理
飲み物レシピ
268.gif お弁当レシピ
おでかけランチボックス
体調が悪い時のレシピ ちょっとお得なミニ情報

2009年07月18日

*犬ごちそうレシピ*わんこと一緒にビーフシチュー

2009_7_8.jpg
わんこ用は別鍋で調理るんるん

【セラミック鍋】K'dep(ケデップ)セラウェア ミニポット11cm
価格 1,575円 (税込)
「セラウェア」は蓄熱・遠赤外線効果によって、じゃがいもの内側までしっかり熱が行き渡り、しかも煮崩れしません

2009_7_8b.jpg
人間用の市販のルーを使わないトマトだけで作ったビーフシチューレシピはこちら

ホネ 材料
・牛肉シチュー用(スネ)
・じゃがいも
・にんじん
・トマト(今回はわんこ用だけプチトマト)
・いんげん
・パセリ
・ごはん
レストラン 作り方
牛肉に小麦粉をまぶしてまわりを焼く。←しっかり焦げ目がつく位
鍋に水・じゃがいも・にんじん・プチトマト(トマトの場合は皮をむいて種を取る)・焼いた肉を入れ煮る。
最後いんげんを入れていんげんに火が通るくらい煮る。
パセリごはんは熱々ごはんに刻んだパセリを混ぜる。
(ごはんが冷えている場合はパセリを電子レンジで加熱しておく)

ウサギ お肉を焼くまでは飼い主さん用と一緒。(お肉に下味を付けた場合は別々に)
その後はわんこOKの野菜だけ人間用から分けわんこ用の鍋に入れていくだけ。

ブログ村 犬ブログ 手作りごはんへ
参考になりましたら Please Click Here! ウサギ

ニックネーム az at 11:06| Comment(2) | 犬ごちそうレシピ(メイン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、大変お久しぶりです。
最近手作りご飯とってもよく参考にさせていただいています。
シンディちゃんはげんきでしょうか?
もう一つのブログのほうにコメ出来なかったのでこちらから失礼しま〜す♪
Posted by 小夏母 at 2009年07月21日 16:00
小夏母さん、お久しぶり〜揺れるハート
今日は寒いらしく朝から自分のベッドで丸まってるけどゲンキですよ〜ん
いつもいつも心配ばかりかけてスミマセンたらーっ(汗)

参考にしてくれて嬉しいです〜
わんこのごはん、自分で作るのに慣れたら高いフードや・・特におやつはもう買えません、、

えっあせあせ(飛び散る汗) ムコウのblogコメできない?!
ごめんね(T-T) 何でだろ??
Posted by az at 2009年07月21日 17:21