手作りごはんカテゴリー
材料・料理名で検索
検索語句
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

愛犬用手作り食の基本&注意
260.gif デイリーレシピ
ごはんレシピ(鶏肉)
ごはんレシピ(牛肉)
ごはんレシピ(ラム)
ごはんレシピ(魚)
ごはんレシピ(スープ)
パピー時代のわんこ丼
おやつレシピ
221.gif パーティーレシピ
ごちそうレシピ(メイン)
ごちそうレシピ(サイド)
ごちそうレシピ(デザート)
イベント&おもてなし料理
飲み物レシピ
268.gif お弁当レシピ
おでかけランチボックス
体調が悪い時のレシピ ちょっとお得なミニ情報

2009年07月17日

*犬ごはんレシピ*電子レンジでレタス炒飯

2009_7_7.jpg
暑い時にはやっぱり電子レンジ料理が一番るんるん

ホネ 材料
・鶏肉
・玉子
・ごはん
・レタス
・野菜(今回はにんじん)
・しらす (他で塩分を取っている場合は無塩のじゃこなど)

レストラン 作り方
小さめに切った鶏肉と細かく切った人参をを電子レンジで加熱。
そこにごはん、生卵を加えて軽く混ぜさらに加熱。
*途中混ぜながら2回に分けて加熱すると炒飯っぽくなります。
熱々のうちにちぎったレタスを混ぜ、シラスを加える。

ウサギ パピーや他で油分を取ってない場合はオイルをプラスGood

手作り食、ドッグフードの栄養補助に♪国産天然オメガ3オイル天然活性オメガ3オイル【犬 手作...
価格 1,680円 (税込)
天然ビタミンの働きにより世界で初めての透明で
ニオイの少ない、酸化しにくいオメガ3オイルになりました 。

ブログ村 犬ブログ 手作りごはんへ
参考になりましたら Please Click Here! ウサギ

ニックネーム az at 12:47| Comment(4) | 犬ごはんレシピ(鶏肉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これ美味しそう^^
今晩のメニューに決定です♪
ごま油で炒めてみようかな〜。
Posted by ジュディまま at 2009年07月18日 09:12
ごま油グッド(上向き矢印)揺れるハート
ごま油で炒めた炒飯大好き〜
ラードで炒めるのも大好き〜
レタスとシラスのサラダをごま油と塩だけ混ぜたドレッシング?で食べるのって美味しいですよねぇ〜あ、あと焼き海苔もあると完璧!

全部人間用の話ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
Posted by az at 2009年07月18日 11:15
昨晩は大好評でした^^
今朝はシラスをトマトに替えて
ごま油をオリーブオイルに替えて
イタリア〜ンな感じにしてみましたが
こちらもまた大好評でした。
写真は撮ってあるんだけど
なかなかUPできない〜(>_<。)
記事にする時には紹介させてもらいますね^^
Posted by ジュディまま at 2009年07月19日 10:38
イタリア〜ンぴかぴか(新しい) 夏っぽくって美味しそう〜
写真UPされたら見に行っちゃいますのでよろしく♪

本当は油を使って炒めるのがいいんですよねぇ
【愛犬のために作るほんとの手作り食!】の長瀬先生にメニューを作ってもらっている
手作りごはん100%のわんこは油で炒めてるらしいです〜
でもうちは…油断するとすぐ太るので油控えめにしてるんだけど
時々油抜きしすぎて毛がパサパサになってます( ̄∇ ̄;)
Posted by az at 2009年07月19日 16:47